ガオくんの皮をかぶっためぇめぇさん

オオカミ顔のかわいいリッキーとの日々

Entries


  • [No Tag]

チョコレートケーキ

初めてダーリンさんにバレンタインの
手作りチョコレートケーキを作りました

実は3年目にして初めてバレンタインしました

私が作るチョコレートケーキは
チョー簡単

興味のある方は作ってみてください

材料:牛乳 100cc 生クリーム 240cc
   チョコレート 200g 生卵 1個
  出来合いのタルトカップ(?)24cmぐらい

1.牛乳と生クリームを沸かします。
2.細かく刻んだチョコを1を火から下ろした中に入れます。
3.よく溶かしながら粗熱を取った中にといた卵を入れます。
4.こしながらタルトカップへ入れます。
5.160℃~170℃のオーブンで10~15分焼きます。

チョコレートケーキ完成


今回はタルトカップが18cmぐらいのしかなかったので
2個に分けました

リッキーにもバレンタインあげたかったなぁ

20070219203816.jpg


あっという間に月日は流れているんですね…。
あれからもう4ヶ月も経ちました。
リッキーは元気で遊んでいるんでしょうか?
たまには様子を見に来てくれているんでしょうか?

りっきーに会いたいなぁ
またそろそろ夢に出てきてもいいよ!!
毎日でもね!!!

20070219203849.jpg

  • [No Tag]

*Comment

 

美味しそうなチョコ、ダーリンさんの反応はいかがでしたかぁ!?

簡単に出来そうだから私も又参考に作ってみょうと♪

リッキーちゃんに虹の橋で美味しそうな匂い届いてるかな。。。
  • posted by てりん 
  • URL 
  • 2007.02/21 08:10分 
  • [編集]

てりさんへ 

好評(?)でしたよ!
作りすぎてまだ冷蔵庫にあるかもしれませんが…。

りっきーは食いしん坊なので
きっとつまみ食いをしていたかも知れませんv-405

  • posted by yoshibu 
  • URL 
  • 2007.02/21 22:44分 
  • [編集]

今日で半年 

りっきーがいなくなってから今日で丸半年…
そして生きていれば16歳
淋しい毎日です
来週法要に行ってきます
見にきていただいている皆様、更新しなくてすみませんhttp://blog57.fc2.com/image/icon/i/F997.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog57.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
  • posted by yoshibu 
  • URL 
  • 2007.04/09 22:58分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://rikky060311.blog57.fc2.com/tb.php/37-72733707

チョコレートケーキ

デザート#食事のデザート''dessert''は本稿で記述。#''desert''は砂漠を意味する英語。----デザートとは、主食の後に出す果物、菓子、アイスクリームなどのことをいう。近年では、スイーツと呼ぶ傾向にある。:''dessert'' (デセール)からなまった言葉のようで、意味は「追

左サイドメニュー

プロフィール

yoshibu

Author:yoshibu
私の名前はリッキー。
シベリアンハスキーの
女の子です。
糖尿病でもう目が見えなくなってしまったけど
まだまだ元気です!!
写真はお家にきたばかりのもの。
かわいいでしょ?!

(リッキーさんは2006年10月9日明け方虹の橋へと旅立ちました。虹の橋で沢山のお友達と楽しく過ごしていると思います。)

最近の記事

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

