ガオくんの皮をかぶっためぇめぇさん

オオカミ顔のかわいいリッキーとの日々

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

母の干し芋

最近うちの母は干し芋作りにはまっている
ふかしたお芋を薄く切り網に広げて干すだけ…

干し芋2

こんな感じです

干し芋

市販の干し芋よりもやわらかくっておいしい!!

本当は干し芋用のお芋があるらしいのだが
安いお芋でも干すと甘味が増すらしい

干し芋が好きな方はぜひ作ってみてください

しかし
干してる途中のつまみ食いに注意です


スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

 

干し芋大好き♪です。
咬めば咬むほど、甘みが出てきて美味しいよね~
そっかぁ。作ればいいんだ。
今度やってみよ。いつもスーパーで買ってたわぁ~^^;

前の記事のお留守番犬でも最初に慣らせば大丈夫じゃないかな~
モニョモニョさんもお留守番犬だけど、フォローもうまいせいか問題ないみたいだし、私のブログのお仲間もほとんどお留守番してるみたいだし~
また犬と暮らせるなんてワクワクでしょ♪
決まったら教えてくださ~い!!^^

  • posted by てりん 
  • URL 
  • 2007.02/02 23:01分 
  • [編集]

 

( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
干しいも食いたい!!!
  • posted by papamama 
  • URL 
  • 2007.02/04 01:57分 
  • [編集]

てりんさんへ 

またもや風邪でダウンしておりました…(-_-;)
干し芋おいしいですよね!!(って遅いよ…)

犬との暮らし、まだまだ先になりそうですが
少し安心しました。
早く来ないかな(*^-^*)
暇があれば里親募集見てます!!

早く一緒に暮らしたいなぁ…
  • posted by yoshibu 
  • URL 
  • 2007.02/19 19:37分 
  • [編集]

 

おいしいよ(*^-^*)
papamama宅のベランダに干してみたらどうでしょう??
カラスに取られるかな?
今度会うときに母が作っていたら持って行きますよ!!
  • posted by yoshibu 
  • URL 
  • 2007.02/19 19:40分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://rikky060311.blog57.fc2.com/tb.php/36-0f75cf2f

左サイドメニュー

プロフィール

yoshibu

Author:yoshibu
私の名前はリッキー。
シベリアンハスキーの
女の子です。
糖尿病でもう目が見えなくなってしまったけど
まだまだ元気です!!
写真はお家にきたばかりのもの。
かわいいでしょ?!

(リッキーさんは2006年10月9日明け方虹の橋へと旅立ちました。虹の橋で沢山のお友達と楽しく過ごしていると思います。)

最近の記事

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

