ガオくんの皮をかぶっためぇめぇさん

オオカミ顔のかわいいリッキーとの日々

Entries



ちょうど1年前

ちょうど一年前の早朝、りっきーは虹の橋へと行ってしまいました。

今日、りっきーにさよならをしてきました。

私が行った共同墓地は、1年経つと土に返すという。
去年、リッキーの骨を持って行った時
住職にそういわれました。

賛否両論…

いつまでも大好きでいる。
でもいい意味で忘れなきゃ。
リッキーが生まれ変わって また新しい命となって生まれ
今度こそ幸せな人生を送れるように。


大好きなリッキー。
いつまでも忘れない。
そして忘れます。

難しいですね。

たくさんの幸せと思い出をありがとう。


これからもずっと大好きだよー。

4月9日

見にきていただいている皆様、更新ができなくてすみません

りっきーがいなくなってから丸半年たった4月9日。
そして生きていれば16歳
淋しい毎日です。

また今月から忙しい日々。
更新はなかなかできないと思いますが
楽しい幸せなイベントもあるので
頑張って更新と忙しい日々も楽しみたいと思います

りっきーの写真

20070219203828.jpg



チョコレートケーキ

初めてダーリンさんにバレンタインの
手作りチョコレートケーキを作りました

実は3年目にして初めてバレンタインしました

私が作るチョコレートケーキは
チョー簡単

興味のある方は作ってみてください

材料:牛乳 100cc 生クリーム 240cc
   チョコレート 200g 生卵 1個
  出来合いのタルトカップ(?)24cmぐらい

1.牛乳と生クリームを沸かします。
2.細かく刻んだチョコを1を火から下ろした中に入れます。
3.よく溶かしながら粗熱を取った中にといた卵を入れます。
4.こしながらタルトカップへ入れます。
5.160℃~170℃のオーブンで10~15分焼きます。

チョコレートケーキ完成


今回はタルトカップが18cmぐらいのしかなかったので
2個に分けました

リッキーにもバレンタインあげたかったなぁ

20070219203816.jpg


あっという間に月日は流れているんですね…。
あれからもう4ヶ月も経ちました。
リッキーは元気で遊んでいるんでしょうか?
たまには様子を見に来てくれているんでしょうか?

りっきーに会いたいなぁ
またそろそろ夢に出てきてもいいよ!!
毎日でもね!!!

20070219203849.jpg

母の干し芋

最近うちの母は干し芋作りにはまっている
ふかしたお芋を薄く切り網に広げて干すだけ…

干し芋2

こんな感じです

干し芋

市販の干し芋よりもやわらかくっておいしい!!

本当は干し芋用のお芋があるらしいのだが
安いお芋でも干すと甘味が増すらしい

干し芋が好きな方はぜひ作ってみてください

しかし
干してる途中のつまみ食いに注意です


左サイドメニュー

プロフィール

yoshibu

Author:yoshibu
私の名前はリッキー。
シベリアンハスキーの
女の子です。
糖尿病でもう目が見えなくなってしまったけど
まだまだ元気です!!
写真はお家にきたばかりのもの。
かわいいでしょ?!

(リッキーさんは2006年10月9日明け方虹の橋へと旅立ちました。虹の橋で沢山のお友達と楽しく過ごしていると思います。)

最近の記事

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

